Live Colorfully

It's not about "having" time. It's about Making time.

Live Colorfully

【ポーランド】全力でおすすめしたいカフェ ~迷ったら絶対にココで決まり!~

Dzień dobry!(ジン ドブレ・ポーランド語でこんにちは)

 

ポーランドには素敵なカフェが沢山ありますが、どこに行こうか迷ってしまいますよね。

 

そこで、私が全身全霊をかけておすすめしたいのが、Charlotte

 

ワルシャワに2店舗、クラクフに1店舗、ヴロツワフに1店舗開店されています。

 

場所の地図は、この記事の一番最後に添付しますね。

 

f:id:ajaka25:20190214190259j:plain

 

何が良いかって、全てです!!!店内の雰囲気はもちろんのこと、何を頼んでも外れがありません

 

クリームブリュレを1週間ほど前に初めて注文しましたが、美味しすぎて今でも味が忘れられません。誘惑に負けて毎日食べにいってしまいそうなほどです。レモンタルトも甘さとさっぱりさのバランスが絶妙です!

 

チョコレートクロワッサンポーランド人の友人のおすすめです。

 

コーヒーは、他のカフェより少し安いにもかかわらず、私がポーランドで飲んできたコーヒーの中で一番美味しいと言えます!!!

 

面白いのが、Breakfast が店が開いている限り1日中いつでも注文可能なところです。

 

なんで Breakfast なの、と突っ込みたくなりますが(笑)

 

人気のカフェなので、平日、休日関わらず混んでいることが多いので、時間に余裕を持って行ってみてくださいね。

 

ワルシャワ

 

 

こちらの店舗はワルシャワでカフェが集中している所&行ったカフェのレビューでご紹介したエリアにあります。

ajaka25.hatenablog.com

 

 

 

こちらの店舗の方はワルシャワの主な観光スポットである新世界通り、クラクフ郊外通りと文化科学宮殿の間にあると言えます。

 

観光の休憩がてら寄ってみてはいかがでしょう。

 

 

クラクフ

 

 

入り口からは想像もつかないほど、奥へ奥へと店が広がっています。席数もかなり多いです。

 

 

ヴロツワフ

 

 

こちらの店舗にはまだ行ったことがないので確実な情報をお届けできませんが、グーグルマップに掲載されている写真を拝見した限り、外の席も多そうです。

 

メニューはどっちにしろどの店舗も一緒なので、ハズレなしは間違いないでしょう!