Live Colorfully

It's not about "having" time. It's about Making time.

Live Colorfully

海外旅行で安く宿泊先を予約する方法|1円でも低く抑えたい!

f:id:ajaka25:20200204192222j:plain

 

こんにちは、Ayakaです。

 

皆さんは海外旅行に行く時、宿泊先の予約をどうやってしていますか?

 

ホステルやゲストハウス中心ですが、とにかく1円でも安さを求めて旅行をしたい!という方へ、ほぼ月1のペースでプチ旅行しまくっている私なりの、一番安い宿泊先を探す方法をご紹介します。

 

何個かウェブサイトを開く方法をご紹介するので、「そんなの面倒くさいよ!嫌だよ!」という方は、

 

これからご紹介するHotelscombined(ホテルズコンバインド)での一括検索をオススメします!

 

 

 

 

手順① HotelscombinedとHostelworldの組み合わせ

f:id:ajaka25:20190206044227p:plain
f:id:ajaka25:20190206044231p:plain

画像引用元:https://www.hotelscombined.com/

      http://www.hostelworldgroup.com/media/image-gallery

 

ホテルズコンバインドホステルワールド、ちょっとややこしいですね(笑)

 

Combine 

 

“Unite for a common purpose”-共通の目的のために団結する

 

という意味があるので、Hotelscombined(ホテルズコンバインド)はホテル探すために団結してくれているサイトなんだね~、みたいな感じで覚えておきましょう。

 

ホテルズコンバインドはBooking.com(ブッキングドットコム)やHotels.com(ホテルズドットコム)、Agoda(アゴダ)、trivago(トリバゴ)、じゃらんなど、様々な予約サイトの値段を一括で検索可能なサイトです。

 

 

じゃらん特集一覧

 

▼下のバナーからホテルズコンバインドのホームページ飛ぶことができます。

www.hotelscombined.com

 

ただ、1つ発見が。

 

ホステルワールドというホステルゲストハウスが中心に探せるサイトは私が検索してきた限りでは、ホテルズコンバインドに載っていないんですよね。

 

なので私はいつも、ホステルズコンバインドで表示された宿泊先名を、ホステルワールドで調べて、どちらで予約した方が安いか、比べています。

 

ホステルワールドの日本語ホームページはこちら▼

www.japanese.hostelworld.com

 

 

手順② 一応宿泊先のホームぺージも

 

f:id:ajaka25:20190206052604j:plain

 

手順①で表示された価格でほぼ間違いないはずですが、徹底したい方は、一応その宿泊先のホームぺージの値段も確認しておきましょう。

 

宿泊先によっては、ブッキングドットコム(登録はこちらから)などのサイトから予約するようになっているサイトもあるので、そういった場合には、①で調べた価格でOKです。

 

手順①で表示された価格が、手数料無料でも、結局のところ、宿泊先のホームページから直接予約するのが一番安いことがあるので、

 

私は念には念を入れて、ホテルのホームページも見ています。

 

【ポーランド】おすすめホステル

 

 

 

 

手順③ Booking.comのGeniusプログラム等にも注意!

 

f:id:ajaka25:20190206053059j:plain

 

ヨーロッパ&北アメリカ大陸だとブッキングドットコムが一番安いことが多いです。

 

登録されていない方は是非こちらからブッキングドットコムへ!

 

このリンクから登録すると、1800円の割引が貰えます!!!

 

日本国内だと①で一番安く表示されるのはホテルズドットコムが多い印象です。

 

jp.hotels.com

 

ブッキングドットコムで続けて何度か予約していると、Geniusプログラムと言って、ブッキングドットコムよく予約する人だけに紹介される割引が紹介されるようになります。

 

ブッキングドットコムでなくても、ホテルズドットコムなど、特典が適用される会員になっているサイトで、②で決めた宿泊先が割引の対象になっていないか見てみましょう。

 

但し、私は今まで②までの手順で決めた価格が最安だったことしかありません。

 

特典はある程度値段のする宿泊先でないとできないからなのかもしれませんね。

 

 

おまけ レビューのついての違い

 

f:id:ajaka25:20190206054634j:plain

 

安さはもちろんですが、やっぱり快適さもある程度重視したいですよね。泊まった方々の評価が平均5や6だと私は少し躊躇してしまいます。

 

あるヨーロッパの国での体験談をご紹介します。

 

そこは、初めて手順①で紹介したサイトを利用して予約した所でしたが、正直選択ミスでした。

 

旅行が終わってからレビューを見たのですが、ホステルルワールドだと総合評価が7程度、ホテルズコンバインドだと6程度でした。

 

この宿泊先の評価はホステルワールドの方が少し高かったのですが、ホテルズコンバインドの評価の方が高い宿泊先もあります。

 

ホステルワールドホテルズコンバインドレビューが大なり小なり異なるのでご注意くださいね。

 

私は基本、どちらのサイトでも総合評価が8以上でないと、どんなに安くても泊まらないことにしています。

 

あくまで私の勝手な基準なので、7以上ならOK!、6以下でも問題ないよ!って方はレビューはあまり確認しなくても良いと思います。

 

快適さもある程度求める方は値段だけ見て決めないようにご注意くださいね!

 

以上、長くなりましたが、私なりの海外旅行での一番安い宿泊先の探し方、でした。

 

皆さんも、安全に気を付けて是非素敵な旅行をしてください!

 

 

あわせて読みたい!