こんにちは、Ayakaです。
もう1年ほど前に見つけたレストランになりますが、今回はポーランドで一番美味しいんじゃんない!?と思われるアジア料理店をご紹介します。
そのお店はなんと、首都ワルシャワではなく、ポーランド第4の都市ヴロツワフにあります。
その名は
Osiem Misek
読み方は、オシエム ミセック!
Eight Bowls、8つのボウル=おわんという意味です。
お店の名前通り、ボウルに入って出てくる料理が多いです。
日本料理もありましたが、もちろん私は頼みませんでした(笑)
上の写真が私が食べた麺料理ですが、ヨーロッパらしい手抜き感が一切がなく(笑)、具材にもスープやその他調味料にもこだわりが感じられました。
その代わり、学生にとっては少し値段が張りますが、払う価値以上の美味しさです。
一緒に行った友人は、手羽先の甘辛ソースがけに似た料理を頼みました。
こちらもしっかりとしたアジアンテイストで、上に乗っかっているネギも彩を添えていますよね。
他にも、白いパンに挟んだ、変わったアジアンテイストのバーガーを頼んでいるお客さんが結構いたり、スイーツも美味しそうでした。
ヴロツワフは、街中に小人が何体もいることで有名です。こじんまりしていて、落ち着きのある可愛い街です。
Osiem Misekのあるエリアにも小人が何体かいるので、行く途中にも探しながら歩いてみてくださいね!
場所
合わせて読みたい!