Live Colorfully

It's not about "having" time. It's about Making time.

Live Colorfully

【IBUPROM】ポーランドでひどい生理痛に効くお薬!ポーランドに住む女子の味方!

f:id:ajaka25:20200413031904j:plain

 

こんにちは、Ayakaです。

 

私事なのですが、毎月来る生理痛には日本に居た頃から悩まされていました。

 

高校生の時にひどすぎて、吐いたこともありました(汚い話ですみません)。

 

ポーランドに来た当初は日本から薬を持って来ていたので、毎月その薬で対処していましたが、ストックがなくなってしまいました。

 

 

風邪などで頭痛を起こした時用の薬をポーランドで買っていたので、それを飲んでみたのですが、生理痛には全くもって効かず・・・。

 

日本から送ってもらうと時間とお金がかかりますし、アマゾンなどの通販だとポーランドには送ってくれないことが多い+ポーランドの郵便システムは本当にあてにならないので、なんとかしようと思いつつ、数か月間薬なしで放置していました。

 

やっぱりすぐに手に入る現地で自分に合ったものを購入するのが一番だ!と思い、何人かのポーランド人の友人に聞いてやっとたどりついたのがこちらの薬です!

 

f:id:ajaka25:20190206062506j:plain

 

その名もIBUPROM

 

を基調としたパッケージが目印です。

 

1回につき1錠服用し、4時間経っても全く効き目がなければ2錠目を飲んでください、と説明が書いてあります。(ルームメイトに教えてもらいました。)

 

もちろん個人差があるはずですが、私は1錠でしっかりと生理痛が治まります!もし効かなければ、現地の人に別の候補がないか聞いてみてください。

 

他の薬はまだ試したことがないので私は何とも言えません。すみません。

 

私が買ったのはSPRINTなので、即効性が高いですが、まずは普通のを試してみたい方は下のものを!

f:id:ajaka25:20190206063015p:plain

画像引用元:https://www.ibuprom.pl/

 

Rossman(ロスマンなどそこら辺の薬局でお手頃価格で買えるので、旅行でも留学でもポーランド滞在中に辛い生理痛が来てしまったら、是非IBUPROMを服用してみてくださいね!

 

合わせて読みたい!